2011年11月28日

受験生の母応援講座

仰々しいタイトルで失礼しました
何も受験の母に限らず
すべての母親であったり、パートナーを気遣う老若男女へ向けてです

11月に初会を行いました、「ハンドトリートメント講座」ですが
12月も同じく執り行います
初回受講の方はさらに無いように深みを持たせる予定ですので
今回はじめての方は午後の受講となりますのでお含みおきくださいませ。

さて、季節は冬、年の瀬
年が明けると同時に中学受験が始まります。
大阪なので1月半ばがピークですね

先日、娘の友達ママ(受験生母)対象にモニターリングしたのですが
お子さんへのハンドマッサージを夜にしてもらうと
ほぼ片手で眠りに落ちたそうです。その後も
体がぽかぽかするといってぐっすり眠られたそうです。

小さなからだで夜遅くまで頑張って勉強している6年生
その後に控える思春期な中3生の高校受験

親にしてあげれることは何もないけど
体調管理だけは気を使われていることと思います。

深夜までの勉強で頭が興奮状態で質の良い睡眠を得られていない子もおおくないですか?
神経を鎮静させて
質の良い眠りをとり免疫もあげて
オンオフの切り替えをしっかりさせてあげるのにも母の行うマッサージは
すばらしい効果があると思います。

もちろん我流でもいいです!
前腕を撫でさすってあげましょう!!
そこから、もう少し踏み込んでハンドトリートメント方法を知っておきたい方は
ぜひ『ハンドトリートメント講座」へお越しくださいませ

12月12日(月)13:00-14:30 
定員 4名
費用 ¥2000


また、2名様以上でしたら別日程での開催も相談いたします(^^)
母の手ほどいいものはありません♪

●●●●●fleur orange●●●●●●●●●●●●●●●
阪急箕面駅 徒歩8分
10:30-20:00(最終受付19:00)
予約優先・女性専用
http://www.facebook.com/fleur.orange.aromatherapie
fleur orangeの携帯クーポンサイト

●●●CAZCO シェアサロンTuesday●●●●
阪急梅田・茶屋町口 徒歩5分(梅田ロフトからすぐ)
11:00-21:00(最終受付19:00)
予約優先・火曜日のみ
http://cazco-aroma.style.coocan.jp/
CAZCO Tuesdayの携帯クーポンサイト


同じカテゴリー(┠講座)の記事
 4月のアロマ講座 (2012-04-02 12:01)
 ★3月のアロマレッスン「aroma life」ご案内★ (2012-02-28 15:38)
 ★3月のアロマトリートメント実技レッスン★ (2012-02-13 17:41)
 出張アロマ講座 (2012-01-27 00:06)
 2月 アロマテラピー講座 (2012-01-26 10:36)
 次回、ハンドトリートメント講座案内 (2011-11-14 17:47)

Posted by Ma・belle at 16:02│Comments(0)┠講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。