2012年01月31日

本日上弦の月

今日はあと1時間少しで上弦です。旧暦の睦月9日
「上弦」は季語では旧暦八月の月のことだそうですね

今こうしてムーンリズムに乗っかったような生活スタイルを考えていっておりますが
そういえば昔、「旧暦カレンダー」を使っていた時期がありました
10年くらい前?もっとかな??

自然の風や光の変化に疎くなってしまって随分たっていたころです。


実家は川があって山があって町にも程よくちかい場所でしたので
自然の中で生まれ育ち、光や風で季節を感じていたものです


それを思い出そうと旧暦カレンダー

ほんとに、大寒の後のこの時期の寒さったらないですよね!!
でも立春の頃から本当に季節が動いていることを感じれると思います
光の強さ、温かさを肌で感じてみてくださいね

そして夜の月
昨夜は惑星とのこラボで本当にきれいで、かわいい月が見れました

現在冬の土用
節分までです!

そしてその翌日から暦では春

大雪警報なども出ておりますので豪雪地帯の方には本当にお見舞いの言葉しかないのですが
春は確実にそこまで来ています


上弦の月の時期はエネルギッシュです!!
でも、満月に向けて老廃物がたまりやすい時期でもあります
和食中心の野菜たっぷり料理や、梅干しや酢の物などの酸味でバランスを整えましょう♪

お肌の吸収力は強くなっていますので念入りなケアで乾燥を吹き飛ばしましょう♪
アロマフェイシャルはおすすめですよ♪


そしてどうしてもためやすくなる時期なのでリラックスを心がけましょう



●●●●●fleur orange●●●●●●●●●●●●●●●
阪急箕面駅 徒歩8分
10:30-20:00(最終受付19:00)
予約優先・女性専用
http://www.natural.zaq.jp/fleur_orange/
http://www.facebook.com/fleur.orange.aromatherapie
fleur orangeの携帯クーポンサイト

●●●CAZCO シェアサロンTuesday●●●●
阪急梅田・茶屋町口 徒歩5分(梅田ロフトからすぐ)
11:00-21:00(最終受付19:00)
予約優先・火曜日のみ
http://cazco-aroma.style.coocan.jp/
CAZCO Tuesdayの携帯クーポンサイト



同じカテゴリー(┠ムーンリズムセラピー)の記事画像
月にあわせてリズム作り 満月編
同じカテゴリー(┠ムーンリズムセラピー)の記事
 月にあわせてリズム作り 満月編 (2020-02-09 16:42)
 満月のアロマテラピー (2012-02-08 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。